« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月20日 (木)

オリーブ

オリーブの実がほんのり色づいてきました。



去年オープン10年目にして、初めてひとつだけ実をつけ、今年も一つ、と思っていたら、二つ実がなっていました

オリーブは違う種類の木を近くに置くと受粉して実を付けると聞き、
4本店先に置いているのですが、どれも同じ種類なのか、
去年まで一度も実がつかなかったので諦めていたのです。

去年初めて1本だけ花が咲いて、一つだけ実をつけ、
今年やはり1本だけ花が咲き、二つ実をつけました。





来年は三つになるのを期待。

経堂 イタリアン
リゴレッティーノ
東京都世田谷区宮坂3-12-8経堂鈴木マンション地下1階

2016年10月17日 (月)

プレドルチェとお茶菓子

ディナ-ではプリフィックススタイルのCコースとシェフのお任せディナーで、
選べるドルチェの他に、
ドルチェの前のプレドルチェと
食後のお飲物と一緒にお茶菓子をお出ししています。

プレドルチェに、
ココナッツのパンナコッタにカシスの泡を添えたものや、



お茶菓子に、
せんびき粉のビスコッティ等をお出ししています。



経堂 イタリアン
リゴレッティーノ
東京都世田谷区宮坂3-12-8経堂鈴木マンション地下1階

続きを読む "プレドルチェとお茶菓子" »

2016年10月15日 (土)

宮崎のヒメジを蒸し煮に。
玉葱のフリットとレモンのソース。

梅、モロヘイヤ、玉ねぎ、パプリカのピューレとともに。

続きを読む "魚" »

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »